DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【七夕】あまたの願いを求めて

スポンサーリンク

つよさ予報がおでかけ便利ツールから簡単にみられるようになったのもありまして

PC版のヘッダーに12日分の一覧を載せることにしました。

更新忘れないようにせねば!

 

さて、2019年の七夕イベント、あまたの願いを求めて

を2キャラともクリアしてきました。

おきがえリポちゃんのくさった死体のマスクをレンタルしていきました。

これ、レンタルすると顔アイコン小さくなる感じです。

オーガだと肩の角もしっかり顔アイコンに入り込みます。

f:id:kotsu_oba:20190627151142j:plain

なんか、ゾンビだらけ

クリア後に短冊に願いをかけるようになります。

メインは「マイタウンオーナーになってやる!」

と書きました。

サブは「リーネ合成レベル上限解放」

と、うっかりチムチャに流しました。

色気無いなぁ・・・。

 

※以下ネタバレ

 

 

 

 

 

ガタラの広場などにいるカササギからクエストを受注、

セリフに従ってヒコボシの話を聞きます。

一つ目の短冊はカポのそばにあります。マップで探してね♪

セリフに従ってじめじめした屋敷に行き、残りの短冊4枚を探します。

短冊の位置は2キャラで違いました。カンニングできませんね。

提灯の油が少なくなってきたら、入り口付近のツボを調べると追加できます。

(2回以上追加できるかは確認していません)

短冊を渡す相手は内容と七夕の里のNPCのセリフからわかりますよ♪

農民カポはなかなか見つけられなくて、ちょっと探しました。

無事クリアすると爆発しろ!と思うようなムービーを観られます。

 

エスト受注で手持ちの提灯(傘)、クリアで蝶のゆかたと短冊をもらえます。

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク